コラム

column

株式会社安武工務店のビジョン~人と物を生かす経営~

こんにちは!
神奈川県横浜市に本拠を置き、東京都や千葉県などで建築内装工事・オーダーメイド家具の製作・取り付けを行っております、設計事務所「株式会社安武工務店」です。
熟練の造作大工が、皆様の理想の内装を実現いたします。
さて本日は、「より良い会社」にするためのビジョンや取り組みなど、弊社の経営について触れてまいります。
この記事が、皆様が設計事務所や建設業界に興味を持ってくださるきっかけになれば幸いです。

多彩な業務でお客様にさまざまなプランを


弊社は建築内装工事を「株式会社安武工務店」、空調換気工事・給排水衛生工事・電気工事を「株式会社Project Neo」が、建具製作を「株式会社Grow works」が担い、事業展開しています。
内装に関する工事は全て弊社が行います。
これにより、お客様が何度も他の企業と契約をする手間を省き、工期が短縮できるでしょう。
またそれぞれのご依頼に合わせて最適なプランを考え、練り直し、「お客さまの意向に従って業務を行うこと」を念頭に、高品質な施工をご提供いたします。
さまざまなプランをご用意できるのは弊社の強みです。
事業を継続させ、従業員の意欲やモラルを高めるための場にもなると信じて、事業展開いたしました。
従業員が成長し続けられる場と、社会貢献を実感できる会社であるために、日々目標を持ち結果を分かち合える環境の維持に努めます。
長期的に展望を持ち、時代の変化に対応し続けられる経営を行ってまいります。

人と物を生かし、新3Kの改革を

株式会社安武工務店は、従業員の育成にも力を入れております。
新3Kを実現し、働きやすい環境を整えることこそが急務だからです。
従業員一人一人が向上心と自己変革の意識を持ち、風通しの良い環境でチャレンジできる組織であることを目指し、今後も鋭意努力してまいります。
内装業では、さまざまなアイテムを使用する機会が非常に多いです。
弊社従業員は「物」に対しても愛情を持つことで、お客様へ素晴らしい内装をご提供できると思っております。
内装に関わる全ての工事には専門技術が必要ですが、技術を得るための道具の使い方から手入れ、けがや事故のないようその都度の片づけまで指導し、真剣に内装と道具に向き合っているのです。
工具以外にも、弊社で製作する家具には職人の想いやこだわりが凝縮しています。
従業員の心身ともに豊かであることを大前提とし、「心を動かす」素晴らしい空間づくりを実現していることが弊社の誇りです。

【求人】夢のある仕事です!造作大工になろう!


株式会社安武工務店では、年齢・学歴・経験を問わず、造作大工を募集しております。
ものづくりが好き・やってみたい方は、プロフェッショナルを目指しませんか?
また現場管理者も募集しており、経験者は優遇いたします。
あなたの得意を生かせる環境をご用意してお待ちしております。
設計事務所で働きたいという意欲のある方を大歓迎しますので、未経験の方もぜひご応募ください。

唯一無二の空間を生み出します

株式会社安武工務店では、店舗やビル、商業施設などを中心に内装工事を承っております。
株式会社Project Neoでは空調換気工事や給排水衛生工事、電気工事を、株式会社Grow worksでは建具の製作をご依頼いただけます。
内装に関する一式の工事は弊社にお任せください!
「人の心を動かす商空間」をお求めの方は、ぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。