コラム

column

「建設業界はキツイ」はもう古い!建設業界はこんなに魅力的

こんにちは!
株式会社安武工務店は、神奈川県横浜市に設計事務所を構え、関東一円で内装工事を手掛けております。
熟練の造作大工によるクオリティの高い施工は、地域の皆様よりご好評をいただいております。
現在も「建設業界はキツイ」と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社が皆様に喜んでいただける施工を行えるのは、新体制で働き手を確保できることが理由の一つと考えます。
本日は、「建設業界はキツイ」から「働きやすい建設業界」への変化について解説してまいります。

最新技術の導入で「きつい」から「希望」へ


新3Kのひとつである「希望」を実現するために、さまざまな取り組みが行われています。
建設業界にも色々ありますが、弊社のような内装業ではタブレットやスマートフォンを活用するなどして、効率化の流れが進んでいます。
他には、高所の工事や点検作業をドローンで行う会社も増えてきました。
こういった最新技術の導入により、若い世代も馴染みやすく、仕組み化ができるのも良い点です。
最新技術以外では、施工時期の平準化や規格を標準化することで業務効率化を図るなど、多くの建設業者が改革を進めています。

キャリアアップシステム

働き手にそれぞれの目標を持ってもらうのも、会社の大切な取り組みです。
そうすることでスキルや経験に応じて給与を増やせ、若い世代もキャリアパスや処遇に見通しを持てるようになります。
「技能者を育てる=会社の成長」と捉えて、会社の、ひいては業界の発展につながることが期待できます。
既存スタッフにとっても働きやすくなり、育成という業務により自身のステップアップにもつながるでしょう。
働きやすさとは「楽ができる」ことではなく、一人一人がやりがいを持ち楽しんで仕事ができる環境を指すのだと、株式会社安武工務店は考えます。

【求人】新3Kを体感してください!


株式会社安武工務店では、ただいま新規現場スタッフを大募集中です!
働きやすさが自慢の弊社で、造作大工の仕事の楽しさと感動を味わってみませんか?
経験のある方は優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎いたします。
ベテランスタッフが丁寧に指導し、一人前の造作大工に育て上げます!
設計事務所に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

内装にこだわりたい方、ご連絡ください!

株式会社安武工務店は、丁寧な内装工事でイメージ通りの商空間をご提供いたします。
ベテランスタッフの熟練の技術とセンスは、弊社の誇りです。
どのようなご希望もかなえられるよう努めますので、内装のことならなんでもご相談ください。
内装でお困りの方や、クオリティの高い施工をお求めの方よりご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。