コラム

column

株式会社安武工務店が考える建設業・内装業の未来

こんにちは!
株式会社安武工務店は、神奈川県横浜市の設計事務所を本拠として活動しております。
関東一円の内装工事は弊社にお任せください。
未来の建設業・内装業を更に発展させるため、内装工事をメインに空調換気工事・給排水衛生工事・電気工事・建具製作を展開しています。
内装の全ての工事一式を一手に引き受けることで、低コスト・工期短縮などが可能です。
さて今回は「株式会社安武工務店が考える建設業・内装業の未来」と題しまして、弊社が考える今後の建設業・内装業の展望についてまとめてまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

建設業には魅力とやりがいが詰まっている


建設業界の仕事は、「規模の大きなものづくり」で大きな達成感を味わえる、唯一無二の仕事といっても過言ではないでしょう。
建設業・内装業は夢のある仕事で、腕を磨けばさまざまな現場から「ぜひに」と声をかけてもらえ、尊敬される存在になります。
更には、技術と知識に加えて資格を取得しておけば、独立することも可能です。
手に職がつき、人々に喜んでもらえる魅力的な仕事なのです。

労働環境が改善されてきている

建設業界の仕事へのイメージは「体力的にきつそう」「職人さんが怖そう」など、よく耳にします。
しかし、そのイメージも変わりつつあります。
建設業界の「働き方改革」が進み、現在では労働環境が改善され非常に働きやすくなってまいりました。
福利厚生や手当ての充実などもその一環です。
「働きやすさ」にこだわる企業も増え、今後ますます改革が進んでいくはずです。
給与面においても、技術が高く評価される業界なので、努力をすればしただけ評価されます。
こうして変わりだした建設業界は、今後の需要もあり続々と新たな技術者を生み出し、ますます発展を遂げることでしょう。

【求人】建設業界へようこそ!


株式会社安武工務店では、経験・年齢を一切問わず、造作大工の募集をしております。
努力次第でものづくりのプロフェッショナルを目指せます。
また現場管理者も募集しており、経験者は優遇いたしますが、未経験から目指すことも可能です。
働きやすさにこだわっており、設計事務所で働きたいという意欲のある方を大歓迎します。
未経験の方もぜひご応募ください!

あらゆるニーズにお応えします!

株式会社安武工務店では、店舗やビル、商業施設などの内装工事一式を承っております。
戸建て住宅の内装工事にも対応いたしますので、いつでもご相談ください。
必ずご満足いただける空間づくりをいたします。
「人の心を動かす商空間」をお求めの方は、ぜひ弊社にご依頼くださいませ。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。