コラム

column

魅力的な内装を実現するために!押さえておくといいポイントとは?

こんにちは!株式会社安武工務店です。
神奈川県横浜市を本拠とし、東京都や千葉県など関東一円で建築内装工事を行っております。
弊社自慢の造作大工が、皆様にご希望通りの商空間をご提供いたします。
柔軟な対応と丁寧な施工でイメージを形にいたしますので、どのようなご希望もお聞かせください!
内装工事をお考えの方は、「どこに気を付けたらいいの?押さえておくべきポイントは?」という疑問をお持ちではありませんか?
今回は、内装工事で押さえておくといいポイントについてお伝えいたしましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

事前に工期の確認をしよう


内装工事を始める前に、必ず工期を確認しておきましょう。
内装工事中はそのスペースがいつものように使用できないため、工事がいつから始まっていつ終わるのかをアナウンスしておく必要があります。
新しい建物のスペースの内装工事を行う際も同様に、工事後の予定を組めるよう工期を確認してください。
詳細のスケジュール表があれば日程を明確に知ることができるので、スケジュール表の作成をお願いすると良いでしょう。

コンセプトを明確にしよう

店舗なら業態が、オフィスなら雰囲気などがそれぞれ異なります。
そのため、どういったイメージでどのようなスペースにしたいのか、コンセプトを明確にするのがポイントです。
明るく楽しい雰囲気なのか、シックで落ち着いた雰囲気なのかでも内装は全く異なってきます。
コンセプトを明確にすることで内装のイメージがしやすく、施工業者にもしっかり伝わるはずです。
細かいイメージやインテリアなどの配置についても、遠慮なく希望を伝えることをおすすめします。

内装のこと、いつでもご相談ください!


店舗・ビル・商業施設の内装工事をお考えの方はいらっしゃいますか?
内装のことならなんでも弊社にお任せください!
熟練の技術を持つ造作大工が「こんな空間にしたい」を形にします。
理想の商空間を丁寧に築き上げますので、内装工事をお考えの方はぜひ一流の設計事務所「株式会社安武工務店」へご依頼くださいませ。

株式会社安武工務店の求人情報

ただいま株式会社安武工務店では、造作大工を募集しております。
経験・年齢は一切問わず、どなたでもやる気のある方は大歓迎です!
内装工事の需要は絶えることはありませんので、安定してお勤めいただけます。
内装工事や家具の製作に興味をお持ちの方より、設計事務所「株式会社安武工務店」へのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。