コラム

column

内装工事を依頼するなら?失敗しない設計事務所の選び方

こんにちは!
神奈川県横浜市を本拠とし、東京都や千葉県などで建築内装工事・オーダーメイド家具の製作を行っております、設計事務所「株式会社安武工務店」です。
熟練の造作大工が、さまざまな理想の内装を実現いたします。
「理想の内装にしたいけれど、どこに頼めば安心だろう……?」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか?
そんな時に役立つ「失敗しない設計事務所の選び方」を、本日のコラムにまとめてまいります。
内装工事を依頼したいとお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

きちんと意見を聞いてくれる


内装は店舗やオフィス、商業施設の重要な「商空間」ですから、失敗するわけにはいきません。
失敗しないためには、良い設計事務所・施工業者を選ぶ必要があります。
内装工事がうまくいくかどうかは、施工する会社によって決まるといっても過言ではありません。
その大きなポイントとなるのが、「きちんと意見を聞いてくれるかどうか」です。
お客様のご希望をしっかりと聞き、復唱や確認を怠らず正しく理解し、小さなこともすり合わせることで理想の内装に近づけるのです。

より良い案を提案してくれる

重要なのは、安さよりも信頼できるかどうかです。
コスト面でも「こうしたらもっと安くできる」「少し足せばここをもっと良くできる」など、相談や提案をしてくれる業者なら安心です。
ご希望に寄り添い、更に良くしようと一生懸命になってくれる業者だったら、信頼を寄せられるのではないでしょうか。
細かな部分まで話し合えるかどうかに注目して、良い設計事務所・施工業者を探してみてください。

内装工事一式を承ります!


株式会社安武工務店は、丁寧な内装工事で“唯一の商空間”をご提供いたします。
関東一円、内装のことならなんでも弊社にご相談ください。
「お客様の意向に沿って高品質な施工」を行うことを常に意識して、工事に臨みます。
更にこだわる方には、オーダーメイド家具の製作も承っております。
内装でお困りの方やクオリティの高い施工をお求めの方は、ぜひご依頼ください。

【求人】お客様に喜んでいただける仕事です

株式会社安武工務店では、ただいま新規スタッフを大募集中です!
造作大工の仕事の面白さ・やりがいを、弊社で味わってみませんか?
経験のある方は優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です。
育成環境も整っており、ベテランスタッフが丁寧に指導し、一人前の造作大工に育て上げます!
設計事務所に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。