コラム

column

先延ばしになりがちな「建築内装リフォーム」最適な時期っていつ?

こんにちは!
株式会社安武工務店は、神奈川県横浜市の設計事務所を拠点として活動しております。
関東一円の内装工事は弊社にお任せください。
店舗・ビル・商業施設の内装でお困り事はございませんか?
熟練の造作大工が集う設計事務所「株式会社安武工務店」へご相談いただき、理想の内装を実現させましょう!
「そろそろ内装が傷んできた……リフォームするべき?」
このようにお悩みの方は多いのではないでしょうか。
今回は、内装をリフォームする最適な時期について解説いたします!
ぜひ参考にしてみてください。

設備などが老朽化した時


皆様が一番に思い浮かべるのが「老朽化」でしょう。
まさにその通りで、店舗なら5年ごとを目安にして、劣化した設備や備品の補修などを進めていきましょう。
長期休業を避けるため、少しずつリフォームしていくのがポイントです。
ビル・オフィスの場合は、設備の故障など緊急事態を除き、繁忙期を避けることが重要です。
決算の前の9月~10月、1月~3月にリフォームを行うことをおすすめします。

店舗のターゲット・コンセプトを変える時

商業というのは、シーズンや流行などによって刻一刻と変化していくものです。
そのため、ターゲットやコンセプトが変わることも珍しくはありません。
この時も内装リフォームのタイミングです。
ターゲットやコンセプトの変化に応じて、内装の雰囲気やテイストを変える必要があるからです。
新たな商品やサービスを提供するには、新たな設備や備品も必要になるでしょう。
店舗で扱うものの魅力をより良くアピールできるよう、照明や壁紙、什器やインテリアなどの変更を検討してみてください。

建築内装リフォーム承ります!


株式会社安武工務店では、店舗やビル、商業施設などを中心に内装工事一式を承っております。
思い切って内装リフォームをする際は、弊社にお声かけください。
お客様の理想のイメージを余すことなく教えていただき、全力でお応えいたします。
高品質な施工で、必ずご満足いただける空間づくりをお約束いたします。
「人の心を動かす商空間」をお求めの方は、ぜひ一度弊社にご相談くださいませ。

【求人】理想を形にする仕事です!

株式会社安武工務店では、経験・経歴・年齢を問わず、造作大工として活動してくださる方を募集中です!
ものづくりが好き・やってみたい方は、努力次第でプロフェッショナルを目指せます。
また現場管理者も募集しており、経験者は優遇いたします。
設計事務所で働きたいという意欲のある方を大歓迎しますので、未経験の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。