コラム

column

造作大工ってどんな仕事をするの?

こんにちは!株式会社安武工務店です。
神奈川県横浜市を拠点とし、東京都・神奈川県・千葉県など関東一円で建築内装工事を承っております。
現在弊社では、造作大工・現場管理者を募集しております。
ゼロから育てることを得意としておりますので、未経験の方でも不安なく働けます!
さて皆様は、造作大工の仕事内容をご存じでしょうか。
今回は、求職中の方へ向けて「造作大工の仕事内容」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造作工事とは?


「造作」とは、建築用語で壁や床、階段や敷居に鴨居、窓枠などを指しており、梁や柱など主要構造部以外の内装のことです。
室内装飾の下地を材料から組み立て、仕上げるまでの工事を造作工事といいます。
また造作工事を行う大工を「造作大工」と呼びます。
建物で過ごす人と直接的に関係する部分を施工するので、お客様の理想を形にするためには、組み立てや加工の知識と技術が必要不可欠です。
弊社が行う造作工事は、家具なども含めた内装一式の施工をしています。

こだわりの内装を築くために

造作工事は、内装の仕上がりに大きな影響力があります。
高い技術を持つ造作大工が手掛けることで、こだわりの内装が実現するのです。
高い技術を得るためには、とにかく経験が必要です。
内装工事・造作大工に資格は必要ありませんが、毎日の学習と努力の積み重ねが一人前になるための近道といえるでしょう。
「この会社に任せたい」「この人の内装工事は間違いない」と、お客様に思っていただけるよう、前向きに自らのステップアップを目指すことが大切です。

【求人】株式会社安武工務店で造作大工になろう


株式会社安武工務店では、経験・年齢を問わず、造作大工の募集をしております。
ものづくりが好き・やってみたい方は、弊社で一から学んでプロフェッショナルを目指しましょう!
また現場管理者も募集しており、経験者は優遇いたします。
設計事務所で働きたいという意欲のある方を大歓迎しますので、未経験の方もぜひご応募ください。

内装工事で理想の空間づくりをいたします

株式会社安武工務店は、あらゆるニュアンスの空間づくりを得意としております。
熟練の造作大工による内装工事で、イメージ通りの商空間を実現いたします!
内装工事の他に、オーダーメイド家具の製作・取り付けも行っており、ご依頼いただけましたら戸建て住宅にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
経験豊富なベテランスタッフが、高品質な施工をお届けいたします。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。