コラム

column

建築内装工事は未経験でも始められるってホント?

こんにちは!株式会社安武工務店です。
神奈川県横浜市を拠点に、関東一円で建築内装工事やオーダーメイド家具の製作を行っております。
ものづくりが好きな方は、未経験でも弊社で一から学び、造作大工として一生ものの技術を身につけられます!
「建築内装工事は未経験でも始められるってホント?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回のコラムでは、建築内装工事を未経験から始められる理由について解説いたします!
就職・転職活動中の方はぜひ参考にしてみてください。

資格がなくても大丈夫!


内装工事の仕事を始めるために必要な資格はありません。
強いていうなら、普通自動車免許があれば尚可とするくらいです。
建設業は多岐に渡り、専門の資格を要する仕事もありますが、内装工事は自分の体一つで挑戦できるのです。
年齢制限・学歴・職歴も不問のため、未経験の方が始めやすい仕事といえます。
また、福利厚生や育成環境を整えている企業が多く、未経験者を歓迎するムードになってきました。

向いている人は?

内装工事は造作大工が施工を行います。
造作工事とは、柱や梁などの構造部分以外の内装工事を指しており、細かい作業が非常に多いです。
そのため、造作大工には器用さが求められます。
少しのミスで見た目や質に大きな影響を与えてしまうからです。
手先が器用な方は非常に向いている職業といえるでしょう。
しかし、今は器用さに自信がない方もご安心ください。
毎日続けているうちに必ず技術は身につきます。
学んで繰り返しの努力を怠らなければ、自分の手掛けた施工で成長を感じられる、やりがいの大きな仕事なのです。

株式会社安武工務店の求人情報


ただいま株式会社安武工務店では、造作大工を募集しております。
経験・年齢は一切問わず、どなたでもやる気のある方は大歓迎です!
内装工事の需要は絶えることはありませんので、安定してお勤めいただけます。
内装工事や家具の製作に興味をお持ちの方から、設計事務所「株式会社安武工務店」へのご応募をお待ちしております。

理想の内装を築きます

株式会社安武工務店では、店舗やビル、商業施設などを中心に内装工事一式を承っております。
思い切って内装工事に踏み切る時、新しい内装はどこを・何を重視しますか?
お客様の理想のイメージを余すことなく教えてください!
必ずご満足いただける空間づくりをいたします。
「人の心を動かす商空間」をお求めの方は、ぜひ一度弊社にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。